アクセスカウンタ

ナチュラル・リビング・SIMA

プロフィール

ブログ名
ナチュラル・リビング・SIMA
ブログ紹介
5歳違いの息子2人の4人家族
北関東のパパの実家の市内に嫁に来て住んでいます。
2005年6月から仕事をしながら主婦してます。
2004年4月から子育てサークル相変わらず頑張ってますよ〜!

悩みは、男ばかりの家族なので
将来寂しい人生にならないよう企画、計画、実行中!

好きな事:日曜大工・インテリア・子育て・建築物や美術館めぐり
嫌いな事:最高気温と最低気温の環境
まさにその場所に住んでいる!

☆連載中☆
「自慢のバカ息子」
「子育てしながら会社勤め」
「ママさんランチ」




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自慢のバカ息子、怪我をして空を飛ぶの巻き
この日はきっと来る事になっていたんだと思います。 怪我と言うものは偶然が重なりおきるもの。 そんな偶然の渦の中に居た息子の不注意で9月中場に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 17:00
ジェットストリ〜ム
ジェットストリ〜ム 先日、ANAの機体工場見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 11:03
自慢のバカむすこ 『Congratulations!』
自慢のバカむすこ 『Congratulations!』 やっと!この日がきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 08:40
歳をとっても女の子!「マンマ・ミーア!」観たよ!
↓↓↓↓↓ 歳を取るならこんな素敵な母になりたい! 「マンマ・ミーア!」予告動画 http://www.mamma-mia-movie.jp/trailer.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 09:17
1月 今年も戦いは続く!
1月 今年も戦いは続く! みなさん!2009年 あけましておめでとうございます! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:01
去年のクリスマス
去年のクリスマス みなさんはどんなかんじ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 21:56
去年の12月 IKEA三郷店に行ってきたよ!
去年の12月 IKEA三郷店に行ってきたよ! キッズは母に預けて ゴメンナサイ 従姉妹の妹を連れてIKEAに行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:19
自慢のバカ息子!芸術は爆発だ!その2
自慢のバカ息子!芸術は爆発だ!その2 みなさんお待ちかね連載です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:10
11月 ちょっと浦和の美術館
11月 ちょっと浦和の美術館 「都市を創る建築への挑戦」展が 埼玉県立近代美術館で開催する事になり 今日、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 20:18
去年の11月 (両手に花!!)
去年の11月 (両手に花!!) 私の実家の右手左手にデパートが出来るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:12
去年の9月から始めます。
去年の9月から始めます。 台風真っ只中の9月に運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:05
2008年夏休みいかがお過ごしでしたか?
2008年夏休みいかがお過ごしでしたか? あっと言うまにと言うか・・・ 今年の夏はオリンピックで暑かったのですが・・ こちらはお父さん仕事で忙しく子供であっちこっち遊びまわり出ずっぱりの毎日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 17:33
12歳なので・・・夏の読書感想文として。
12歳なので・・・夏の読書感想文として。 先日、本屋に行ったら 「12歳の文学」 第二集が目についた。 かつも12歳になったので 読ませたいもあったが 自分も読んでみたかったので 購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 21:18
自慢のバカ息子! あっと言う間に6年生・・・
自慢のバカ息子! あっと言う間に6年生・・・ みなさ〜んお元気でしたか。 「自慢のバカ息子」も連載になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 19:26
GW 初日、埼玉県立近代美術館
GW 初日、埼玉県立近代美術館 散歩がてらどっか行こうと決めていたが行く場所に困った・・・。 今年の家族行事は「美術・芸術・音楽」でと決めていましたので (私が独断で・・)行くジャンルは決っているのですがさてどこへ・・・・ トトロが仕事の為、急遽・・・「電車でGO!」で 近場の美術館にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 10:21
次男の卒園式
次男の卒園式 昨日は、卒園式でした。 次男なのでこういうのは二度目もう慣れてるから 泣かないと思っていたけど・・・・・涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 11:48
2008年新年会!サークル本部の巻
2008年新年会!サークル本部の巻 今年の新年会も同じお友達のおうちにお呼ばれでお邪魔しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 23:21
ママさんランチ『旬菜茶房みかわ』
ママさんランチ『旬菜茶房みかわ』 ママさんランチ久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 15:28
今月初、今年最後のブログ更新です。
今月初、今年最後のブログ更新です。 あっという間に一ヶ月経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:44
県民の日は親子友達みんなであそぼう!
県民の日は親子友達みんなであそぼう! 川の博物館にサークル仲間と遊びに行ってきました! 子供の成長もみれて楽しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:25
地域活動してみました。
地域活動してみました。 写真 お兄ちゃん作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:02
今年も泣けました!!
今年も泣けました!! 今年は次男の保育園最後の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 10:19
現実逃避!逃飛行!
現実逃避!逃飛行! 現実逃避もかねて ホテルのラウンジでお茶した〜〜〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 19:51
夏休み宿題!!自由研究どうなるか!!
夏休み宿題!!自由研究どうなるか!! 今年の自由研究は荒川の上流から下流まで!! スケールがデカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:25
あと10日で夏休み終了〜〜!!2007夏!
あと10日で夏休み終了〜〜!!2007夏! あと10日で夏休が終わる!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 07:49
自慢のバカ息子!2007夏!!
自慢のバカ息子!2007夏!! 「人生は爆発だ!」です・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 09:24
林間学校とお泊り保育
林間学校とお泊り保育 小学5年生お兄ちゃんの林間学校 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:09
ここの所自宅リホームばっか!
ここの所自宅リホームばっか! 一週間前から始まった 勝手に自宅賃貸リホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 20:51
クワガタ捕りがグライダー撮りになっちゃた!
クワガタ捕りがグライダー撮りになっちゃた! 夏恒例のクワガタ採りに川河に来ましたが 寒かったのか居なくて隣でグライダーが 飛んでたので見物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:26
当サークル オープンヨガ講座開催報告!
いや〜参加者集まった!集まった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 22:55
子育てサークル真っ盛り!
なんだか面白くなってきましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 21:05
おかしな家族の話!!
おかしな家族の話!! すっかりブログなまけてました。 みなさんお元気ですか〜!! どうしたのかな?と思っていたでしょう。 まあそれはさて置き、5月を振り返ってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 20:47
4月はブログずっと更新してなかった!ので・・・
4月はブログずっと更新してなかった!ので・・・ 一ヶ月を振り返る。(4月編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 23:00
春休みどこ行こう!(東京ドームシティー)
春休みどこ行こう!(東京ドームシティー) ママ友達とラクーア(旧後楽園) (東京ドームシティー)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 22:20
「ぴぴっとホン」からau「ジュニア携帯」に替えました。
「ぴぴっとホン」からau「ジュニア携帯」に替えました。 その理由とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 09:25
船橋IKEAに行きました!
船橋IKEAに行きました! 前から行きたかったのよね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 22:12
30歳最後の試練です。
30歳最後の試練です。 あともうすぐで40歳! ここ一週間の間にいろんな事がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 22:26
明日は雛祭り。
明日は雛祭り。 家には女の子がいないのでひな祭りがありません。 でも今年はマサがお雛様をもらってきました。 かわいいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 21:22
トイレトレーニング (知識編)
「トイレトレーニングは理性を育てる。」です 先日聞いた講演会の話を少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:36
今日のバレンタイン。
今日のバレンタイン。 今日は忙しかった〜〜。 ママ友達連れて、サークルの親睦会会場 探しとバレンタインデーのチョコ買いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 21:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナチュラル・リビング・SIMA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる